イラスト

20210223の状況

こんにちは!
本日までの状況を報告したいと思います!

資産状況

1500万円からはじめたので、-98,180円!
この変動は主に株によるもの。
そう簡単にうまくいくもんじゃないですねw
MAXで
+43万程になっていた時期もあったので改めて株ってすごいなぁと思いました。

株、株主優待

資産状況がほぼ株の状況を示しているのでもう結果は出てるんですけど、もう少し詳しく紹介します(っ*´∀`*)っ

国内株式が77.75%、米国株式が1.37%、投資信託が20.88%になっています。
投資信託はeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を保有しており、初期投資額と比較して+10万円ほどの含み益!
もう少しこちらの投資信託に割り振ってもいいかなと思ったりするときもあります。
給料やボーナスが入った時に割合を増やしていこうかなぁ?

株主優待は結局まだ何も来ていません!
毎回株主優待の記事書いてる人すごいなぁー。
しかも優待あるのに含み益が結構増えていたから売っちゃった銘柄もあります。
マルハニチロ、ビックカメラ、オーハシテクニカ、中本パックス、ミヨシ油脂、東海東京HD、AOKIホールディングス、進和、日本管財、ソーバル……。
そのうち買い戻そう!

イラスト関係

イラストについてはイラストACでの活動がメインになっています。
本当は依頼とか受けてガッツリやっていきたいのですけど、まだそういうサイトには登録できていません。
ひとまず、簡単に投稿できるイラストACからって言う感じです(っ*´∀`*)っ
イラストって一つ描くだけでもすごい労力が必要なので副業で稼ぐとなるとめちゃくちゃ大変だということを思い知らされました。
プロイラストレーターすごいなぁ……。
ひとまずイラストACの結果はこちら!

+10pt!
昨日投稿した記事でトータル報酬が80ptくらい増えていたので喜んでいたのですが、どうやら作品を10枚投稿するともらえるポイントのようでした。
表示が更新されるの遅いだけだろうと思っていたのでがっくりです(`;ω;´)
それでも、投稿し始めた日から+14ptになっているので少しは成果がでているのかなと思いました。
それと、イラストを投稿した際に他の人の作品のタグチェック?みたいのがありまして、それに参加すると+0.3ptもらえることが分かりました。
雀の涙のようなものですけどネ。
新たに投稿したイラストは次の3つになります(っ*´∀`*)っ

下のボタンからダウンロードできますので、よかったら使ってみてください!

イラストAC

イラスト垢のほうもあまり成果というものは得られていないです。
あー!もっと絵がうまくなりたいーー!

その他

ブログも毎日ではありませんがちょこちょこ進められていると思います。
しかし、中々グーグルアドセンスの審査が通りません(`;ω;´)
今日5回目の落選通知が来て、「またかぁ~」って状況ですね。

1回目申請 2/10に申請2/11に落選通知(約1日)
2回目申請 2/11に申請2/12に落選通知(約1日)
3回目申請 2/12に申請2/13に落選通知(約1日)
4回目申請 2/18に申請2/20に落選通知(約2日)
5回目申請 2/21に申請2/23に落選通知(約2日)

4回目申請の時は記事全体を確認して文字数が1500文字以上になるように調整しました。
その成果があったのか審査時間が伸びて、1次審査見たいのが通ったのではないか?
と推測しています。
2日前に投稿した記事は1000文字くらいだったので、ひとまず1000文字あれば弾かれる心配はないんじゃないかなぁ~という状況です。
現状ポリシー違反になるようなことも取り尽くしたと思いますし、単純に記事の魅力がないから通らないんでしょうか……?
うーんよくわからない!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA