イラスト

20210315の状況

こんばんわ!
アニラです!
今日も日記をつけていきたいと思います。

資産状況

今日も順調に資産が増えてくれました。
前回報告時点から+132,343円
相変わらず何もしていないうちに含み益が増えて怖いです。
投資のみで得られた利益は+777,689円になりました。
すでに手取り3か月分以上の額になりつつあります。
このような結果になったのもタイミングがよかったからだと感じます(๑•̀ㅂ•́)و✧

株、株主優待

というわけで今回は日中に動いた国内株式の状況をメインに話していきたいと思います。
日経平均株価は+49.14円ちょっぴり増加と言った感じですね。

日経平均株価はまた3万円台に突入してしまいそう。
米国の金融政策につられて伸びていくような気がしているので、引き続き保有している銘柄をがっちりつかんで優待と含み益、配当金などを手に入れて行こうと思います。
ちなみに本日の国内株式は前日比で+183,850円と記載されていました。
どうにも基準になっている数値がよくわかりませんが、実質的には+10万くらいですね。

なお、本日はANAの株が調子いい感じでした。
+4.43%!
200株保有しているのでこれだけで+24000円くらい増えていました。

もちろん株主優待のために保有しているので売ったりはしない予定。
ちなみに優待内容は次のような感じです。

国内だと運賃が半額になる優待券です(๑•̀ㅂ•́)و✧
200株だと2枚もらえます。
権利確定日が3月末と9月末なので年間4枚もらえる計算ですね。
私は年末に実家へ帰ることが多いのでできれば2枚欲しくて200株保有することにしています。
100株だけでも問題ないとは考えているのですが、中途半端に1枚だけ使える状態にはしたくないんですよね。
余裕をもって1回の権利日に2枚もらえるような構成が一番いいかなと考えました。
まぁまだ優待というものは一切もらっていないわけですが(‘ω’`)

イラスト関係

イラストACでは+8pt増加です。
日本円にして8円です。
うおおおお!!

思ったよりも継続してポイントを得られている気がします。
不労所得万歳!
しかし、イラスト投稿がサボり気味になっているのでなんとかしたいところです……。
仕事がなければなーと思う今日この頃。
いやでも、仕事してたほうが圧倒的に稼げるから本末転倒(‘ω’`)
もっと時間をうまく使えればよいのですが……。

というわけで今日はこんな感じでした!
ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA