イラスト

20210316の状況

こんばんわ。
アニラです。
今日は元気に定時ダッシュ!
本当に定時はすばらしい。
昨日はちょいと思うところがあってブログ村のランキングバナーはずしてみたのですが、先ほど戻していました。
意外と時間がかかってしまってあばばばばって感じです。
では今日も元気に日記をつけて行こうと思います!

資産状況

本日もなんとかプラス。
前日比で+13,368円になりました。
とてもいい感じです。
投資のみで得られた利益は+791,057円になりました。
この調子だと100万円にいっちゃうかもしれません。
バブル崩壊とかも怖いところですが、今はまだ行けますよね……?

株、株主優待

本日は日経平均株価が一時3万円台に戻るなど、国内株式は調子がいいみたいですね。

私が保有している国内株式もとても調子が良かったです。
4~5日前は含み益+1、2万くらいだったのが本日までで+314,436 円くらいに。
こわいくらいですけど!
なかでも調子がよかった銘柄はペッパーフード、エスリード、東海運です。

いずれも株主優待のために保有している銘柄( ∩’-‘⊂ )シュッ
とくにエスリードの上昇がすごいですね。
買ったときから25.57%も増えています。
エスリードに全力投資していれば……と、いつも無駄なことを考えたり。
ちなみにエスリードの株主優待はこんな感じです。

100株保有で3000円分のカタログギフト。
カタログはこちらから見れます(っ*´∀`*)っhttps://www.eslead.co.jp/pdf/catalogue.pdf

こういうカタログみているとわくわくしてきてしまいますね。
普段だと買わないようなものがもらえるのですから!
いつものとおり、優待が来たわけではないのですが(‘ω’`)

ちなみに米国株式は若干失速気味になりました。
メインウェポンのエクソンモービルが一番下がるという結果に。

全体的にみると上昇しているような傾向ですが、一番伸びているマクドナルドが1株という悲しい状態。
それでも含み益はまだまだプラスの状態。
今後人口が1位になると予想されているインドへの原油供給にも注力しているようで、これからも期待できると考えています。
がんばれエクソンモービル!

イラスト関係

イラスト関係は特に変わらず!

昨日は食費を減らせないか少し頑張ってしまって、めちゃくちゃ時間が取られて本末転倒な感じになりました。
残業で遅くなるとやっぱり大変です。
例えば20時に帰ってきてごはんを30分で作って、30分で食べて、洗い物をするとさらに30分。スーパーに食材を買いに行くとなると追加で30分。
お風呂入って30分、ブログ書いて1時間。
……すでに23時半に!!
合間にツイッターとか見ているともう寝る時間です。

今日は定時で帰れたのでたっぷり時間はありますが、いつも残業をしないわけにはいかないので結構しんどい気がしました。
そもそも残業1時間すると2000円ちょっとくらいはもらえるので、なんか無理に節約する必要もないのでは……?という考えがよぎっています。
時間は有限なのでやはり食費を削るのはリスク高いかもしれないなぁと思いました。
もっと手際よくできればいいんですけどネ!

今日はこんな感じでした!
ではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA