イラスト

20210319の状況

こんばんわ!
アニラです!
今週も一週間おわりました。
ぐうたらな休みに突入です!
さてさて休みはどうやって過ごそうか……。
とりあえず今日の結果をまとめていきます。

資産状況

本日は前日比で-111,747円になりました。
久々にダメージ大きいですね。
投資金額は1530万円のため、得られた利益は+721,807円
まだまだプラスの状態です。
パーセンテージで表すと+4.7%になります。
ちなみに先日は+5.4%
昨日は調子よかった(‘ω’`)

国内株式

本日の日経平均株価は-424.70円
久々にがっつり下がりましたね。

ただ、私が保有している銘柄は日経平均株価とあまり連動していないようで今日もプラスになりました。
前日比から+29,450 円みたいです。
この時期の優待株は強い(‘ω’`)
権利落ち日になるのをブルブル震えながら待っていますね……。

本日特に伸びた保有銘柄はこちらでした。
中央可鍛 (5607)です。
株主優待ありの銘柄になります。

優待内容はこんなかんじ。

私は100株保有しているのでクオカード500円分。
中央可鍛 (5607)はあまり考えもせず
「クオカード500円分だ!よし買おう!」
と思って買いました。
優待の権利日は9月末なのでまだまだ先ですけどね。

トヨタグループ向けが8割超の鋳造製品メーカーなので、これから伸びていく可能性もありそうです。自動車生産や中国建機需要回復が進んだことで業績も上向きになったそうで、ここらへんが伸びた理由なのかもしれません。
(深く考えずに買った人)

米国株式

米国株式はだいぶ痛手を負いました。
-138,334円です!

いやぁー下がりましたね!エクソンモービル!
一時期はエクソンモービルの含み益が25万程になっていたのですが、今は4万の含み損。
代わりと言っては何ですがIBMがいい感じに動いてくれています。

数週間前は米国株式で含み益がどんどん上がっていき、国内株式のマイナス分を相殺している状態でした。
しかし、今はまったく逆。
国内株式の含み益でエクソンモービルのマイナス分を中和してくれています。
(中和しきれていないけど)
分散投資の重要さをひしひしと感じております( ∩’-‘⊂ )シュッ

含み益が大きかったところで一旦売っておいた方がよかったかもしれませんねぇ。
まぁしょうがない!
むしろ安くなってきたので買い増ししたいところでもあります。
投資資金は決めてあるので今は出す予定はないんですけどね。

S&P 500の指標も下がりましたので、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)の評価も下がっていそうですね。
あばばばば!

イラスト関係

イラストACでは引き続きダウンロード数0を継続。
無念(*´﹃`*)

今日もイラスト関係は内容が薄いですね=͟͟͞͞( ‘ω’ =͟͟͞͞( ‘ω’ =͟͟͞͞)=͟͟͞=͟͟͞͞( ‘ω’ =͟͟͞͞( ‘ω’ =͟͟͞͞)
昨日は「月がきれい」というアニメを見ていてノスタルジックな気分になっていました。
温かい雰囲気のアニメでとても面白かったです

そんなことをしていたのでいつものスケッチ練習のみ。
日々精進( ∩’-‘⊂ )シュッ

では今日はここまで!
よい週末を!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA