イラスト

20210322の状況

こんばんわ!
アニラです!
土日はゆったり漫画喫茶に行ったりアニメみたりして過ごしていました。
たまにはこんな日もなくてはやっていけないですよね。
では、先週の金曜日の結果と合わせて結果報告です。

資産状況

前回報告時点から-69,725円
米国株式と投資信託のマイナスが大きかったです。
得られた利益は+652,082円
パーセンテージで表すと+4.3%になります。
果たして3月はプラスで終わることができるのか。
期待していますよ!

国内株式

本日の日経平均株価はかなり下がり-617.90円

しかし、保有株式の含み益は+18,550円になりました。
相変わらず優待株が強い( ∩’-‘⊂ )シュッ
本日も中央可鍛が伸びています。

クリエイト・レストランツ・ホール (3387)も伸びてくれました。
金曜日時点では含み損を抱えていた銘柄ですが、プラスに転じてくれました。
ちなみにクリエイト・レストランツ・ホール (3387)の株主優待はこんな感じ。

2月末、8月末、年2回権利確定日があるので上記の優待券が2回分もらえます。
なんかお得な感じしますよね。
私は現在300株保有しているので年8000円分のお食事券!
1年以上継続している場合は400株以上だとさらに追加されます。
なんと+2000円!
お得感マシマシですね。

後々100株を追加して年16000円相当のお食事券を貰う予定です。
フフフフ。
ちなみに『しゃぶ菜』で使おうと思っています。

1499円(土日祝日+100円)でランチ食べ放題。
ディナーでも1899円(土日祝日+100円)で食べ放題。
満足いくまで食べれちゃいそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

行くとしたら昼間になるので年10回ほど行くことになりそう。
そんなにいけるのだろうか……?
ちょっと心配になりますね(っ*´∀`*)っ

米国株式

金曜日の米国株式のダメージは結構大きかったです。
-46,810円
含み益はエクソンモービルが引き続き下落中。
今晩も気になりますね。

S&P500の指標も下落し、投資信託へのダメージもありそうです。

債券利回りが少し下がったのでまた回復してくれると考えています。
どっちみに配当目的なので気楽に経過を観察していきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

イラスト関係

イラスト関係は進めているのですがブログに乗せるようなものがなかったり。
同人誌サークルの活動に取り組んでいるような感じです。
1枚だけチラッと出すくらいなのですけどね(っ*´∀`*)っ

イラストACはサボり気味。
ダウンロードが1件増えたくらいです。

その他

1月の半ばあたりからブログを始めたのですが、毎日の結果報告は必要ではないのかなと思い始めました。
微妙な増減を紹介してもしょうがないですし!
明日からは週1か、月1くらいの報告にする予定です。
ブログの内容ももっと価値のあるものにしたいのですけど、そもそもノウハウみたいのはなにもないんですよね。

日記形式なら毎日続けられるしブログっていいなと思ったのですけど、もう少し価値のある内容を届けられるようにしていきたいと思います!
今はノルマとして日記を書いている状態なので、ちゃんと取捨選択して情報を届けられるようにしていきますネ(っ*´∀`*)っ

ということで今日はここまで!
ではまた!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA